FC2ブログ
西郷隆盛、幕末・維新史、薩摩藩に関する話題など、幅広く書き込んでいます     (大河ドラマ『西郷どん』の解説も是非お読みください)
皆さん、こんにちは。
先日、11月1日に出版いたしました拙著『維新を創った男 西郷隆盛の実像』(扶桑社刊)ですが、産経新聞社発行の『正論』2018年1月号(12月1日発売)の「読書の時間」というコーナーに取り上げられました。

15123693538851.jpg

また、これは鹿児島在住の方のツイッターから得た情報ですが、鹿児島の某書店の週刊ベストセラーの3位に拙著が入ったようです。
鹿児島で売れるのは何よりも嬉しいです。
本当に感無量です。
改めまして、ご購入頂きました皆様に対し、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

拙著『維新を創った男 西郷隆盛の実像』は、西郷隆盛のことを余りよく知らない方にも、分かりやすく、そして大変読みやすい仕上がりにしております。
特に読みやすいという点には徹底的にこだわりました。
歴史関係の書籍と言うと、難しい専門用語が並び、どうしても敷居が高くなるものですが、読者の方々が読みやすいように、史料はほぼ全て現代語訳しています。

拙著に関しては、実はまだまだ売れている状況にはありませんので、来年の大河ドラマ『西郷どん』の予習や観賞用に、是非お買い求め頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

扶桑社の紹介サイトはこちらから!
amazonでの購入はこちらから!
楽天ブックスでの購入はこちらから!


FC2blog テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2017/12/04 17:20】 | 『維新を創った男 西郷隆盛の実像』
トラックバック(0) |

おめでとうございます
華煌めく
ご出版、ベストセラー併せておめでとうございます。
早速購入させて頂きます。
海音寺潮五郎さんの「西郷隆盛」未完部分もわかるのでは?と期待しております。
今後も益々ご盛栄でありますようお祈りしております。

私はECCジュニアのホームティーチャーを始めてはや10年経ちました。
全く収入には繋がりませんが、子供の頃からの夢がささやかながら実現でき、教師の真似事をして老後を楽しんでいます。

コメントを閉じる▲