西郷隆盛、幕末・維新史、薩摩藩に関する話題など、幅広く書き込んでいます
 またまた2018年NHK大河ドラマ『西郷(せご)どん』についての話ですが、主役(なんでしょうね?)の西郷隆盛を誰が演じるのかについて、ネット上で色々と騒がれていますね。
 ちなみに、私が考える(希望している訳ではなく)西郷隆盛役は誰か? を少し予想してみました。


(演技派枠)阿部 寛、唐沢寿明、渡辺 謙、上川隆也、内野聖陽

(顔が南国系枠)坂口憲二、北村一輝、伊藤英明

(ジャニーズ枠)長瀬智也、山口達也

(歌舞伎俳優枠)中村勘九郎、中村獅童、市川海老蔵

(朝ドラor過去大河に出演アリ枠)鈴木亮平、玉山鉄二、池内博之

(鹿児島出身者枠)沢村一樹、山田孝之

(若手演技派枠)濱田 岳

(まさか?枠)AKIRA(EXILE)、池松壮亮



 いかがでしょうか?
 こうやって挙げてみて思ったのですが、鹿児島出身者枠の山田孝之さん、何だか可能性が高いように感じてきました。
 顔つきも西郷が似合いそうですし、30代の演技派俳優から選ぶとしたら、可能性が大いにあるような気がします。

 あと、濱田 岳さん。
 NHKの公式発表から推測されるアットホームな西郷像を描くとしたならば、ユーモアな演技も出来る濱田さんの可能性もあるのではないかとも感じられます。(大河ドラマに出演経験もありますし)

 と、言う訳で、私のサイトでは、

 本命◎:山田孝之さん
 対抗○:濱田 岳さん
 単穴▲:鈴木亮平さん(大久保の可能性もある)

 としたいと思います。(競馬みたいですが・笑)

FC2blog テーマ:大河ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2016/09/12 18:00】 | NHK大河ドラマ「西郷どん」
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック