西郷隆盛、幕末・維新史、薩摩藩に関する話題など、幅広く書き込んでいます

久しぶりのブログ更新です。

先日少し用事があり、一泊二日の強行日程で鹿児島に行ってきました。
鹿児島を訪れるのは昨年の夏以来でしたが、当日は大変天気も良く、綺麗な桜島を撮影できましたので掲載します。
澄み切った青空とまではいきませんが、限りなく雲も少なく、そして何よりも桜島が青々としていて、とても綺麗な桜島の姿が撮影できました。

14902536862541.jpg

桜島のビュースポットと言えば、「城山」の展望台が最も有名ですが、この写真は城山から撮影したものではありません。
鹿児島市の郊外にある上之原の原五社神社の前から撮影したものです。
城山から桜島を撮影すると、どうしても桜島の前に鹿児島の街の様子が写りこんでしまいますが、ここは前面には海が広がり、とても綺麗な桜島を撮影することが出来ます。
私のオススメする桜島が綺麗に見られるビュースポットの一つです。

ちなみに近くの寺山公園には、世界遺産「明治日本の産業革命遺産」にも登録されました「寺山の炭窯跡」や西郷隆盛が開墾事業に勤しんだ「吉野開墾社跡」などもあり、史跡巡りや観光にも適した場所ですよ。

FC2blog テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

【2017/03/23 18:00】 | 鹿児島
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
